toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-10-08

Excel を使いこなせばココまで出来るの!?

本日は、ミライクのメンバーMさんが、
なんと!Excel で作成してくれた『ほけんだより10月号』
ご紹介していきたいと思います。

こんにちわ、
デザイン担当スタッフの ハラ です^^♪

そもそもは、この「ほけんだより」をご案内しようと思って
この記事をつくっていたのですが・・・。

 

私が目を惹きつけられたのが、
ほけんだよりを作成していた「アプリケーション」のほうだったのです。

私たちデザイナーが、掲示物や印刷物などを制作するには、
通常Illustrator や Photshop のアプリケーションを使っています。

この他、企画書などの作成には、PowerPoint などをつかって
作成するのが主流のように思い混んでおりました。

 

ある時、Mさんが作られて「ほけんだより」を見て驚きでした!!
なんと、制作しているアプリケーションが、Excel だったのです。

「Excel を使いこなせばココまで出来るんだ!?」
と関心するばかり。

凄いですよね^^?

私自身も Excel での作成方法をぜひ学んでみようと思います。

今回は、季節がら「健康」にも気遣っていただきたいという思いから、
「ほけんだより」をご案内し、役立てていただこうと思ったのですが、
本題からズレてしまった内容になってしまいました。

 

コロナ禍のなか、そして毎日の生活の中で、
このほけんだよりには、お役立ち情報満載ですので
ぜひ、ご活用してみてください。

 

また、ミライクで Microsoft の Excel や Word に興味があり、
就労継続支援のミライクってどんなところか知りたい方は、
こちらの「バーチャル見学会!」にぜひ訪れてみてくださいね。

↓ ↓ ↓

ミライクのバーチャル見学会にようこそ〜!


関連記事