toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2018-07-10

心・技・体

こんにちは、アクセサリー担当のカオリです。
なぜ苗字じゃないかというと
ミライクチセには上田が2人いまして。。。ややこしいんです。。。

みなさんには

男性の上田→上田さん
女性の上田→カオリさん

と呼んでもらって区別しています

名前の話はこの辺にして

タイトルのお話にしましょう

「心・技・体」

よく武術で登場する言葉ですね
最近ではスポーツ全般でも使われる事が多いように感じます

「心」 ・ ・ ・メンタル、精神力

「技」 ・ ・ ・技術、テクニック

「体」 ・ ・ ・フィジカル、筋力・持久力などの体力

この3つが揃ってはじめて力が発揮できる、という事らしいです

普段の生活の中で少しずつでも自分に足りない部分を補いながら
心技体3つのバランスを良くする事ができれば理想ですよね!

そこでミライクチセでは休憩スペースにいろいろなトレーニングや
リラックスできるスペースを作ってみました


フィットネスバイク
デスクトップ付きでノートパソコンや本も置けます


トレーニングベンチ
こんなハードに使わなくても大丈夫です


低反発マット
ストレッチ・ヨガなんでもありです
昼寝用にもOK

もちろん、これとは別に休憩用ソファー・ベットもあります

ミライクチセではいつでも見学・体験が可能ですので、ぜひとも足をお運び下さい。
*見学日時:平日10時00分~17時00分(土日祝日は応相談)
*担当:上田  (011-214-0225)

お問合せお待ちしています。

就労継続支援B型事業所 ミライクChise(チセ)

www.melike.biz

〒065-0021 北海道札幌市東区北21条東8丁目1-5 エイト21ビル2F


関連記事