toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2018-07-11

こんにちは、イラスト担当のムナカタです。

今日は象さんを描こうと思っています。

実は今イラスト班で象さんのイラストを皆で描いていまして
今回のブログのテーマも象さんでいこうと思いました。

では、描く前に象さんについて色々調べてみましょう。

象さんの種類はアジアゾウさんとアフリカゾウさんの
二種類が存在していますね。
世界最大の陸生哺乳類ってのもまた魅了的!

また象の特徴はやっぱりあの大きな耳ですよね。
ディズニーの「ダンボ」ってキャラクターは
耳で空飛んじゃう話ですしねw
それくらい耳の大きさが特徴的な動物だと思います。

象の体格については象の足は短いイメージを持っている方が
多いとおもいますが、意外と象の足って長いんですよ。

それを踏まえた上で象を描いていくといいかもしれません。

 

ではでは、いよいよ象さん描いていきましょうか。
ネットで検索した写真で描いていきますよ。

象さんはやっぱり耳ですよね~
なので耳がある顔の方から象さん描いていきます。
顔の骨格は四角がベースですかね。

 

 

あとは体をつけ足して、下書きは終了です。

 

 

ここから線画ですね。

顔から清書していたのですが、途中で
顔がもう少し大きいほうがいいことに気づいて
大きくしました。
デジタルの良いところ、線画の段階でも直せる!

 

 

線画出来ました!
象です!

 

 

最後は色塗って終了ですね。

象さん、なかなか描きがいがありました!
みなさんも是非、象さん描いてみてください(*^-^*)


関連記事