toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2022-01-06

NFTアートプロジェクト

こんにちは、イラスト担当のムナカタです。

 

今回は会社で挑戦してみないかとお話を頂いた

「NFTアート」について書かせて頂きます。

 

NFTアートというのは皆さんご存知ですか?

お恥ずかしながら自分はまったく知りませんでした。

なので色々調べました。

勉強してみて何となくは理解できたのですが

説明できるほどではないのでここで詳しく紹介してくれている動画を貼っておこうと思います。

 

「NFT」と「メタバース」についてオリエンタルラジオのあっちゃんが説明してくれています↓

 

 

今までデジタルアートは「複製」が簡単に出来てしまうため価値がつけづらかったのですが

複製が出来ない仕組みを天才の誰かが作り出しデジタル作品でも価値がつくようになったということですね。

 

 

さっそく自分も取り掛かりました。

まずはキャラクターの制作。

 

 

・テーマはパーティ

・基本のコンセプトはユーモアとぐーたら

・キャラクターはミライクマ

ただし、ミライクは海外の人は知らないので「怠け者のクマの兄弟たち」=「Lazy Bear Brothers」と命名し、制作していきました。

 

 

描いてみて、やっぱりなかなか難しい。。。

イラストのストーリーは出来上がっているのですが、色味とか色々考えだすときりがない。

 

 

何日かかかってやっと何体か仕上げました。

 

(このイラストは商品として出品するので「サンプル」と表記させて頂きます)

 

このテイストでこの「Lazy Bear Brothers」のコレクションを増やしていこうと思います。

売れるか売れないかはさっぱり分かりませんが、チャレンジできる範囲で頑張っていこうと思います。

 

今後も一匹増やしていくごとにブログで紹介していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

のんびりがんばります~(^^)ノ

 

 

 

 

OpenSea↓

lazybearbros – Profile | OpenSea

 

インスタ↓

https://www.instagram.com/lazybearbrothers/


関連記事