toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2021-08-30

ワクチンの副反応

こんにちは、Web担当のまるたにです。もう8月が終えようとしています。秋が近づいてくる!

ちらっとワクチンの話をしようと思います。

厚生労働省のTwitter情報

去年はコロナによる影響で不安が大きかったでしょうが現在ワクチンがやっと出て打てるようになりました。二種類ありますが、それでも副反応出る方は多く見られます。

そんな時は無理せず休養してくださいね。

うちの夫も昨日二回目接種し、打った直後は「特に何もない。平気~。」と言ってまして・・・「いやいや、夜中熱上がるかもしれないし念の為明日休めば?」と伝えたのですが本人余裕ぶっていました。

で、今日案の定倦怠感と熱が上がっていたので休みました。

ってことであまり軽く見ないほうがいいってことですね(笑)。無理せず休みましょう!それでは~~。


関連記事