toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-12-01

「ん」のつく食べ物で運気アップ?【ほけんだより12月】

残すところあと1ヶ月となってしまいました。
コロナ禍の2020年はどんな1年でしたか?

こんにちは、スタッフの原です。

 

利用者のMさんから、とっても素敵な
「12月のほけんだより」を仕上げていただきました。

りがとうございます。

12月のほけんだよりPDF

 

この12月のネタの中で私が気になったところは・・・

「ん」のつく食べ物で運気アップ?

ですかね。

 

このコロナ禍のなかでどう運気をあげればいいのか、
外出自粛の今だからこそ、お家でできることが
あるようですね。

 

あと、視点を変えることで面白いと思ったのが・・・

「ウイルスがきらいなことって?」

と書かれると気になったりしませんか?

 

私が気になったのは、

キャッチコピーいわゆるタイトルです。

 

デザインをやっている私の目線からみると・・・

人にある事を伝えるための方法は、いろいろあって伝わり方によってそれぞれに反応がちがってくる。

そこにモノを作る面白さ、デザインをする面白さってあるのかなって思います。

 

ミライクではこんなことも行っています。

↓ ↓ ↓

モノづくりで「表現することの面白さ」に気付かされた瞬間!?


関連記事