toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-11-18

DTMで作曲!利用者さまオリジナル曲第3弾公開!!

今回は、drumusuko さんからいただきました
DTMで作成したオリジナル曲の第3弾を紹介したいと思います!

 

こんにちは!!

最近、徒歩圏内に「コメダ珈琲」がオープン致しまして、
何故か一人、幸せを感じておりまする、

drumusukoデッス!!

 

いや〜、すっかり冬突入ですなぁ〜w

皆様、お風邪など召しておりませんか?

ワタクシは、あいも変わらず、メンタルがヘラっているまま、
ゆる〜く生きておりますw

 

さて!

前回の「舞い散る如くに」のコード進行は、
どのスタンダードナンバーか、おわかり頂けたでしょうか?

答えは……「枯葉」です!!

JAZZは、イマイチ詳しくないんだよなぁ、と言う方でも、
これは耳にした事位は、あるんではないでしょうか?

丁度、秋でしたので、
季節的にもイイかなと思って、
チョイスしてみました。

 

って、もう冬ですけどね、早っ!!

で、冬と言えば、クリスマスですなぁ〜。

ああ、今年も独り身には辛い季節になって参りましたw

今回は、そんなワタクシの、心情を曲にしてみたら、こんな感じなんかなぁ、
てなノリで選びました。

創った順番から言うと、今回の曲が先なんですが、
一応季節感とか考えまして、前後させてみました。

原題は「海坊主の片想い」だったんですが(笑)、
も少し何とかすっか、と思いまして、変えました。

では、聴いてみて下さい、

「貴女へ」です。

↓ ↓ ↓

 

毎度、ご静聴ありがとうございます!!

正直な所、この曲はもう少し、音に厚みがあっても、
良いと思ってしまいますね、今聴くと。

あと、ディレイが多めに掛かっている部分は、YMOの影響で、
わざと焦点をぼかした感じを出したくて、やってます。

ここら辺、好みが分かれるかな、とは感じますね。

 

でもまあ、実は満足した作品て、一曲も無いんですよ。
全部、DEMOトラックって感じです。

だからといっては何ですが、大目に見てやって下さいw

取り敢えず、創った作品を、一通り出させて頂いたら、
勉強の時間を貰って、改めて理論やDAWについて、
色々探って行く所存でございます。

 

と、言い訳させてもらった所で、今回は失礼致しますね。

ありがとうございましたm(_ _)m!!

drumusuko

 

 

とdrumusukoさんのコメントを含めて紹介いたしました!

drumusuko さんありがとうございました。

 

 

これまで drumusuko さんのオリジナル曲を3曲ほど聞いてきましたが、
今回の「貴女へ」、ワタシ的にとっても気に入っています。

季節がらか何かグッとくるものが伝わってきましたぁ〜。

なんだろう「ベースライン」なのか「テンポ♪」なのか、
シンプルなのに聞き入ってしまうメロディアスな感じが
好きですね〜。

シンプルなメロディで謡うのって難しーんですよね。
この曲の中には、drumusuko さんの優しい人柄がでているような気がします。

drumusuko さん感動をありがとうございました。

 

ミライク本店では、バーチャル体験募集中です。

今すぐチェックすることであなたの新しい未来が見えてくるはず♪

↓ ↓ ↓

バーチャル見学会


関連記事