toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-09-14

働き方改革

好きなことを仕事にして生きていく

って、なかなか難しい。こんにちは。自分に正直に生きたい
WEB担当まるたにです。多分たぐちさんより不謹慎(笑)。

まるでアハ体験のような働き方の変化

今の時代、ずいぶんと働き方改革が変わったと思いませんか?

IT関連、デスクワーク仕事されてる人は
ほぼ家でリモートワークじゃないですか。
あるいは経営者・社長等。

飲食店や身体を使ってお仕事されてる方は
出来ないですよね。ほんと、感謝ですよ。

しかし鬱や障害を抱えてる方から見てみれば
贅沢なことなのでしょう。

でもね、一発逆転で人生が大きく変わった人もいますが
ほんの一握りです。なかなかいません。
羨むことないんですよ。
道を開きたいのなら自分自身に寄りますけどね。

無理なものは無理でいいと思うんですよ。
最近私も考えが変わりつつあります。

大して役割がない仕事なら
最初からやらないほうがマシだと。

人は承認欲求の生き物。
わからない上部がいたならば無理して合わせる必要ないんだって。

そりゃあわかってくれたらバンザイですよね。

大体わかってくれないんですよ。
自分たちのことで精一杯なのだから。
特に私のような声を大きくあげない人間は。

別に否定したいつもりとか
毛頭ございません。(多分)

声を大きくあげれない人って
どれだけいるんでしょうね。

働く理由って様々です。

働くことで社会貢献してる自分が好きだったり
生活の為だったり
世の中に役立てることしたいから起業起こしたり。

あれですよ。

普通に働けるって凄いんですよ。
自分を褒めてあげましょう。

通所してる利用者さまも凄いんです。

わかってくれない人なんて、ほっとけ。

我が道を行くのだ。

今回は雑談でした。それではまた。秋ですね~。


関連記事