toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-09-15

振り向けば、秋

 

 

すっかり風も

ひんやりしてきましたね。

 

 

恋もしていませんが、

秋がやって来て

気分はセンチメンタルな

スタッフたぐちです。

 

 

先週の途中まで暑い暑いと

大騒ぎしていたのに

 

いっぺんに秋がやって来て

しまいました。

 

 

人間、勝手なもので

夏には暑いと騒ぎ、

 

冬には寒いと文句を言う・・・

 

もう少し精神的に成熟したいものです(笑)。

 

 

 

みなさんは、秋がお好きですか?

 

 

私はその都度文句を言いつつも、

どの季節も大好きです。

 

秋は紅葉が素晴らしいですね。

 

 

若い時は紅葉くらいで

感動することもなかったのですが、

 

年齢を重ねるごとに

景色の素晴らしさに感動して、

立ち止まってずっと見てしまいます。

 

そして景色を楽しめずに、

鑑賞している親を急かす

小学生の息子。

 

自分も若い時楽しめなかった

わけですから・・・

決して責めることは出来ません(笑)。

 

 

そして

 

 

こんないかにも風情のあるようなことを

書いていますが、実際の頭の中は

秋の味覚のことでいっぱいです!

 

なんといっても

 

かぼちゃさつまいも

 

いっそ嫌いになりたいほどですが(笑)。

 

 

食欲の秋は太るなんて言いますけど

実際、秋以外もしっかり

蓄えてますから・・・( ;∀;)

 

旬の食べ物は本当に魅力的です。

 

己も食べ物のように

旬な人間になりたいものです。

 

 

上手くまとめたつもりで、

本日のブログは以上となります(笑)。

 

 

 

秋なので・・・

人恋しい方や、暖房代を節約するために!?

通ってみたい!

という方は是非、ミライクに

見学・体験にお越し下さい!

 

美味しいお昼ごはんも体験出来ます(・∀・)

 

お気軽にお問合せ下さい!

 

お問い合わせ


関連記事