toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2019-08-13

三笠ジオパーク~謎解きイベント2019~

こんにちは、イラスト担当のムナカタです。

 

今日はとあるイベントに行ってきましたので
そのご紹介。

それがこちら・・・

 

三笠ジオパーク~謎解きイベント2019~

ミライクで少し携わらさせて頂いたチラシです。

面白そうな内容ですし、せかっかくなのでバスツアーに参加してきました!

 

バスツアーだったので他のお客さんと一緒に参加。

やっぱり親子連れが多かったかなという印象。

 

バスツアーで最初に訪れたのはここ

三笠市立博物館です。

けっこう迫力ある展示で面白かったです。

化石も触っていいものもあり、子供たちには勉強になりそうな場所でした!

 

そして次に行った場所はここ

三笠鉄道記念館です。

ここも巨大ジオラマなどがあって迫力ある博物館でした。

三笠の歴史なども楽しく学べるような仕組みもしてあり

楽しかったです!

 

途中お弁当休憩で

お弁当もジオパークらしいお弁当でして

 

 

 

三食丼が地層でエビはアンモナイト等々、工夫していて味も

美味しいお弁当でした。

 

そしてお待ちかねの謎解きイベントです!

 

会場は体育館で、そこから謎解きスタートでした。

配られた謎解きのチラシはこんな感じです。↓

 

渡された謎解き資料はワクワクするような内容でしたし、

謎解きも子供たちが頑張って考えたら解けるような内容だったので

大人でも楽しめました。

ただ、最後の謎解きは一癖ありまして結構考えました。

結局最後の謎解きに時間がかかり、クリアするまで一時間ちょっと

かかりましたね。

ですが、その難しさを解いた時が爽快でしたので

自分的には満足できたイベントでした!

 

そして最後、ゲームクリアに貰った商品がこちら↓

パフェと缶バッチを頂きました!

パフェは三笠高校の方々が考えて下さったパフェだそうです。

美味しく頂きました!

 

と、まぁこんな感じで三笠謎解きバスツアー満喫いたしまして

感想としては、親子で行くととても楽しいと思います。

実際、親子連れの方たちが多かったですし、子供は夢中でしたね(*^-^*)

私も楽しく謎解きさせて頂きました。

三笠謎解きイベントお子様がいる方たちにおすすめです!


関連記事