toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2017-07-28

生まれ変わりたい

はい、まるたにです。ミライクブログでスマホからも見やすいように設定したのですが、いかんせんどーーーーも、うまくいかない。
まるたにブログだけね!スマホから見ると真っ赤な背景になってるし!!キー‐‐‐っと若干イライラしてしまいます。きっと相性がわるいんでしょう。。。
でも結局は失敗から学んでそこから習得すりゃあ良いんですけどね。
モノも人も相性ってものがありますよね。

すぐ忘れっぽいウエダさんのブログを晒そう…とかではなく、ちょっとしんみりとした話をしようかと思います。福祉に携わる人はだいたいそれぞれ事情を抱えています。病気だったり、環境だったり。利用者さんの性格上、極端ですが自己評価が低い人が多いのです。役を演じて生きるってしんどい時あるのですよ。それは私もです。

私情挟みますが私LINE削除致しましたw
理由はもう面倒くさくなったから。他の皆さんはリア充なんできっとアカウントごと削除なんてありえないでしょうけど。
私なんて変わり者だし、同級生の価値観なんてほぼ合いません。そして薄情な人間です。だからLINEでしか連絡取れない人に対して本当の自分知らない人ばかりなんです。演じてきたから(何を演じてきたのかは内緒)。SNSも向いてませんwネットで知り合った人なんて何考えてるのかわからないし。
人間関係に苦労した人はだいたい経験してると思いますが↑↑私の場合はかなりの曲者なのかも。リアルでもきちんとしたつもりが何故か気に入らないのか突っかかってくる人が多くてついつい衝突してしまうんですけどね(笑)。

ですので、感謝しながら過去を精算したくて削除(笑)。仲良くしてくれた子にありがとう…と。

誘ったところで断れることを視野に入れないとマジで疲れちゃいます。で、疎遠になる。前の職場とか辞めたらほぼ会いませんしね。でも縁があるからなのか道端でばったり会って、「久しぶりー元気?」ってお互い話せられたら十分なんじゃないかな。苦手な人だったら無視かもしれませんが(笑)。
薄情な人間かもしれませんが、意外と多いんですよ。そういう人って。
正当化とかではなくて、「私と無理して関わるのしんどいならもう終わろう」ってなるんです。
一番は誘う誘わないなしに振り回す人多いので関わっても面倒になるぐらいなら、連絡しない方が楽だと思いました。相手はどうせ謝っても次の日ヘラヘラ他の人と楽しく飯食って忘れてるもんなんですから。(多分ね。)
会わなかったら会わなかったで過去は過去と思い出にして感謝しながら貰った物は全て処分してしまう自分です。
※ムカつく思い出もあるけど

でもわかってるんです。自分にも原因があるんだって。年齢からしてなかなか治せれないものなので知り合い程度が一番気楽だなぁと。
だから学生時代からの友達とか長く仲良くしてる人がいるなら、大切にしてくださいね。そんで奥手な子だけど気になる誰かいるなら思い切って誘ってみてください。喜ぶから。
私は今の家族を大切にします!友人も縁があるならきっと、切っても会えるはず…。
本社含めミライクスタッフでは数十年仲良しが多いんです。もー羨ましい~~(´◉◞౪◟◉)嫉妬とかではなく素直にウラヤマ。

人生なんて山あり谷ありですよ。

結局人は一人で死ぬものなので、やっぱり人生悲しく生きるよりなるべく楽しく生きるようにはしたいものですね。自分次第ってことです。
まるたにはこれから新たに色んな縁が増えたら良いなって思っております。誘ったらめちゃくちゃ喜ぶので!!そんで約束事は守る人間です!
なるべく嘘を演じないで素の自分で生きていけたら万々歳です。
利用者さんもとても壮絶な人生を歩んだ方が多いです。
自己評価が低くても何かを変えたい、なら足を一歩踏み出してみませんか?

ミライクではいつでも見学・体験が可能ですので、ぜひとも足をお運び下さい。
*見学日時:平日10時00分~17時00分(土日祝日は応相談)
*担当:上田・小松
よろしくお願いいたします。


関連記事