toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2017-07-06

ペンタブに慣れよう!

よいこのみなさんこんにちわ

そうでないみなさんもこんばんわ

スタッフ上田です

 

昨日の宗像さんのスパシーバに数分ほど笑わせて頂いたので

今日はペンタブでお絵かきしてみたいなと思います

一応上田は鉛筆での模写なら普通に描けるんですが

ペンタブだと全然うまく書けないので今日はペンタブで円をなぞる練習をしていました

 

円を描くこと数百を数えたころ、何処かから「もうそろそろ成果を見せるときじゃよ」

とお告げを受けた気がしたので。早速制作にとりかかります

もちろん画像なんかは一切見ません

脳内に浮かんだイメージのみを忠実に表現です

 

その成果がこちら!

※一切画像を見ずにイメージのみで描いています

 

このままではあまりにも切ないので

線だけでもカラフルに加工してTシャツやトートバッグの図柄として使えないかあがいてみます

 

 

安易に線に虹色を乗せてみました。しかもほぼプリセットのままで

さみしいので後光的な塗りを追加

 

 

どうでしょう?Tシャツやトートバッグの図柄にいかがですか?

脳内に降り立ったイメージですから

もちろん著作権フリーで無断使用OKです

 

いやぁーペンタブは面白い・・・・・もっともっと慣れたいなぁ~

ほんと円を描いてるだけでも楽しかったです

 

それでは最後までご覧いただきスパシーバ!さようなら!

 

____________________________________

楽しめたらいいんです!

ミライクではいつでも見学・体験が可能ですので、ぜひとも足をお運び下さい。

*見学日時:平日10時00分~17時00分(土日祝日は応相談)
*担当:上田・小松

よろしくお願いいたします。

 

 

 


関連記事