toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2017-05-10

売りたい!クリックされたい!

よいこのみなさんこんにちわ

そうでないひともこんばんわ

スタッフ上田です

 

もし覚えてる人が居たら、顔交換の件は事情により延期となりました

壮大なスケールで顔交換というものを考えていたら

ブログなどでは収まらず、劇場で公開するべきと思い

鋭意製作中です

 

戯言は要らんのです

本題に行きましょう

 

ミライクではハンドメイドアクセサリー制作と販売をしているのですが

ミンネなどのフリマアプリやネットオークションを使って販売していこうと考えてます

 

やはりぶち当たるのは、どうしたら売れるか?問題

調べたらいろいろ出てきました

 

・この人から買いたい!と思われるような売り手の画像と制作風景などのブログ

 

・魅力的なトップ画像

 

・季節を意識した出品や冠婚葬祭などに的を絞った出品

などなど挙げていたらキリがありません

 

ひとつずつ、出来るところから潰していこう!の精神で

・魅力的なトップ画像

こいつを潰していきたいと思います

 

まずはミライクのメンバーさんが制作したステキなアクセを撮影

 

ミライクには専用のモノ取りスタジオがあるのですが

いかんせん、まだ機材が揃っていないので

適当にソファーの上に置いて、自分の携帯でサクっと撮影

 

でもいいんです、フォトショップでなんとかなるでしょうの精神で

さらにステキに、よりクリックしたくなるよう加工に挑戦!

 

さぁ~ビフォーアフターいきますよ?

 

このアクセ画像を(撮影 携帯 照明 部屋のシーリングライト)

 

こんな感じに

 

このアクセ画像を(撮影 携帯 照明 部屋のシーリングライト)

 

こんな感じに

 

とにかくクリックしてもらうためのインパクトを出したいということで今回挑戦しましたが

それでも実際売れるかどうかは沢山試してみないと、どれが正解かはわかりません

もっとシンプルにやらなきゃダメだということは充分感じますが

あえて派手にやってみようかなと

 

自分なりに色々挑戦してみたいと思ってます

いつの日かミンネでクリックされまくる画像職人に俺はなる!

そしてそれをメンバーさんにシェアする!

結果俺が楽になる!

の精神で頑張りたいと思います

 

 

そんなミライクではいつでも見学・体験が可能ですので、ぜひとも足をお運び下さい。

*見学期間:4月3日(月)~
*見学日時:平日10時00分~17時00分(土日祝日は応相談)
*担当:上田・小松

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


関連記事