toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2019-02-19

何にでも挑戦。クリエイティブ×就労支援

 
 
 
 
 
 
こんにちは。お久しぶりのweb担当のまるたにです。
年明けしてまだ二か月なのに何だか早く感じます。

最近のまるたにはまぁ相変わらずっちゃ相変わらずです。進歩ない。
そうなるとイトウくんに心配されちゃうからやっぱりしっかりしないといけませんね(笑)。

最近のまるたに。帰り道はしょっちゅう会うおじさん。もう運命かもしれませんね。
ある日車に乗ったおじちゃん(絶対目が会う)とか意外と凄い。

あと糖質制限したら5キロ痩せました。昔の体重に戻ったー(*‘∀‘)
夜お米を抜いてたんぱく質中心にとったらいい感じに減りました。これでリクルートスーツ履ける・・・
(太って履けなくなってしまいました。)
おかずから先に食べると満腹中枢刺激されて多く食べなくなるので良い痩せ方なのではないでしょうか?(笑)
運動嫌いなので・・・。

結婚して幸せ太りしてしまったもんで。

そんなこんなで
新しいスタッフさんも増え、デザイン会社30年も勤めていた方なのでDTPはプロです。ミライクはよりクリエイティブ×就労支援に
なれたら良いなと思っています。

ところでホームページ桜降らす実装してみました。どうでしょうか?
wordpressなもんでなかなか思い通りにいかず大変でした;。

今検索したら何でも出てきますもんね。いやはやありがたい。

Javascriptなんですが、記述は大変だけど実行出来たら
何とも言えない達成感があります。
Javascript、面倒だけど楽しい!

 
 



  

もっと桜見たいって方はぽちこ。桜風ふいてます。 ↑

4月いっぱいまで降らしています。枚数が多いので開く時若干重めです。すみません。
webに興味ある方、楽しんで作りたい方、どうぞ来てください~。それではまた💜。
 
 
 
 

チカホ北3広場にて雑貨制作チームが作られた作品出店されています!良かったら来てくださいね。
あとCLIP STUDIOにて絶賛3D素材販売中!

関連記事