toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2023-03-03

やる気がなくても

通えますよ。

 

どうもまるたにです。

 

絵の描くモチベがないならそりゃWebだっておんなじです。特に仕事を請け負ってないなら自分で作らないと話が進まない。

 

でもやる気がない。どうしましょう?

 

ーーーーーーって方がね、います。

 

計算が出来ても

 

デザインが出来ても

 

思い浮かばない。

 

はい、わかる。それ、私もだから。

というか最もやる気がないのはかもしれませんね。

 

だから気持ちはわかる。そして何にも言えない。(余計どうしようもない)

 

そもそも何かを作るにせよ今の時代SNSで宣伝したりしなきゃ誰も見てくれないじゃないですか。

皆目指すものが一緒で輪に入ると嫌でも比べてしまう。
それでやる気が出て、活力で制作出来ればいいのですがそうじゃない人にとっては、
 
とっても面倒くさいじゃないですか。

だからしたくなくなるんですよね。自分アピールしづらい方にとっては。

 

苦しくなる。

 

うん、でもそれでも私は「あ、大丈夫大丈夫。気にせずやれ」って答えてしまうのですが。

 

もう何でもいいからやりたいことやってみたらいい。

そこで発見することもあるし。

そこでモチベ下がってゼロになったとしてもだ。

またそこから始めたらいいんだし。

 

私はプライベートで付き合いのあるあれこれ言って結局実現しなかった人の姿を見てきたのでこんなことで何も感じたりしません。(?)

 

自分の価値はまず他者からではなく最初は自分で決めていくもの。

ってことで見学体験受け付けております。
どんなに「この人凄いなぁ」と思っても見えないとこで努力してひぃひぃ言いながら社会貢献なさってます。

 

余談ですがAI凄くないですか?

こんな楽にAIに頼ってWebの仕事出来たら~・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

そんなわけにはいかないか。

 

 

それでは。久々のブログなのに味気のない内容ですまないです。


タグ:
関連記事