toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2022-10-11

更新

年々酷くなっているような気分に陥る「WindowsUpdate」ちゃん。

マジで酷くないですか・・・・?

しかしせざるを得ない。

えーと、世界中にはWindowsユーザーがほとんどなのでセキュリティ対策が必要なんですもんね。

でも仕事にならない。

Update時期が来ても少しほっといても大丈夫ですが、溜めに溜め込まないでくださいね。一気にUpdateするとほんと仕事にならないのでw

全く先が進まない。

何が酷いってさ。

一個終えても、

次がやってくるんですよ。終えたかなと思い「更新プログラム」を押すと

また新たなこれが、、、、、、

ダウンロードしては、

インストール。

またUpdate。

おい、正気かよ?( ゚д゚)wwwwwwwwwww

って感じでやってるんですが、自分のパソコンならいつでも再起動したくない設定とか出来たりしていいんですけど問題は他のパソコンですよね。

休んでる利用者さんのパソコンをずっと放置でいますと次起動した際仕事にならないのでは・・・?と思い、この前5台ともUpdateやりました。

通知が来ればいいんですが中には通知すらなく、手動で呼び出さないといけないものもあり、

こういうの。

 

 

これが数分かかってやっと「あ、更新見つかりました~!」ってな感じで来るんで、

余裕で一日かかりましたよね。

一個終えても2~3個やってくる始末。

ひどすぎて迷惑してます。

これやるたんびに申し訳ないけどやっぱMacの方がいいな~~~!!!!!ってなります。(Macも最新のじゃないと終えないこともあります)

ってことで、後回しにしたら大変なことになりますので皆さん気づいたら自分のタイミングで更新しちゃってね~。゚(´つω•`。)゚。


関連記事