toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2022-04-04

映画観ました

たまにブログに出てくる映画の話です。もはやもうスタッフ二人しか書いてないけど、今回はプライベートの話をします。

こんにちは。Web担当のまるたにです\(^o^)/

THE・BATMANです。行ったのは3月20日なんですけどね。だいぶ経ってますね。
てか映画の話4回目ですね。多分。

私ダークな雰囲気醸し出した系好きなので「観ようか!」ってなりまして。ジョーカーも良かったし。

 

 

いや~うん。こんな格好しても海外の人は似合いますよねぇ。ロバート・パティンソン…かっこいい。かっこいい…。

 

 

あらすじ:両親を殺害された過去を持つ主人公が復讐でダークヒーローになって2年。
住む街がもうとんでもなく治安は悪く、
そんな中不可解な連続殺人事件が発生されるということから始まります。

 
 

映像が仄暗く、正直ちょっとわかりづらいシーンは多かったです。IMAXってのを選んだんですがスクリーンがデカく迫力があるやつです。それでも「?」って思ったので、普通の映画館で観たらもっとわかりづらいかも。(採点ポイント)

ちなみにIMAX初だったので、見事場所間違え、そのまま気づかなかったら時間過ぎて観れなかったかもしれないアクシデントを起こした私です。

(∩´∀`)∩ワーイ

知能犯リドラーが社会に蔓延する嘘(政治家や警察官などですね)を暴いていく同様、バットマンの本性もむき出しにさせるような展開を起こしていきます。

、、、、、、正直私から見て、大人しい性格なバットマンなので、、、、、、

どこらへんが本性むき出しになったか………?

ってなりました。それくらい暗い感じなんですよ・・・。字幕じゃなく日本語吹き替えだったらもっと楽しめたかな……?^^;
あ、演じたロバート・パティンソンさん自体はめちゃ明るい方らしいです。さすが俳優!

途中からアクション中心になって、

2時間55分という長さでしたがあっという間でした。数回観ないと良さがわからないかもしれない…。

 

しかし正義感なんて、本当は当てにならないのかもしれませんね。嘘ねぇ…みんなそれなりに隠してることはありますよね。

嘘は内容によりますが、人によってバレるので(言わなくても)なるべく大切な人の前では正直にありましょうね(・∀・)☆

それではまた!

カッペイも気になった!


関連記事