toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-11-24

映画

こんにちは。

WEB担当のまるたにです。

今鬼滅の刃フィーバーがすごいですね。
ってことで映画の話しましょう。

鬼滅の話ではないですよ。
うちの娘は好きですけどね。てか
どこの書店行っても単行本売り切れってやばいですね!w

で、何を観たんですかって話ですね。

はい、これです。

窮鼠はチーズの夢を見る

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』公式サイト

INTRODUCTION …

BL

初のBL

え、まるさんどうしちゃったんですかってレベル。

いや、

予告観て

無性に気になったんですよwww

二ヶ月前に観てきました。

これ原作がありまして
やはり漫画なんですよ。

漫画・・・買って読んだんですよ。

めちゃくちゃおもろいやん・・・。

ってなったんですよ。

今BLが当たり前にドラマ化になって
映画も増えましたが
私はこれがどーーしても
気になって映画館行こうってなったんです。


(今の映画館一席空けて座りますよ。)

だから観に行ったんですよ。

内容(ネタバレ)いっちゃいますよ。

15禁で大丈夫か!?ってくらい
もう最初から肌色強かったです。周り10代の女の子ばかりでしたw

もう最終的にゃもうほぼ・・・おっとw

女性に甘くだらしない
流されまかせな主人公が、

学生時代から一途に好意を抱いていた後輩との
再会を機に愛を深めていくっていうお話ですね。
最初は主人公、嫌々だったけど
どんどん受け入れていくんですよ。

しかし好きになってやっとこさ手に入れて一緒になっても
相手は逆に不安になっていくんです。好きなのに。

男の自分より結局女を選んでしまうという嫉妬と
不安がつきまとうんです。

好きなのに耐えられなくて
結局別れを選んでしまったんですよ。

ここで主人公が
やっと相手に対しての想いを
失ってから気付かされてしまうんです。

異性にしか好きになれない
【普通】の男性が、

男性を好きになってしまったんですね。

別れてもまだ好きなので
ダラダラ関係続けたり。

でも結局不安が消えることはないんです。
この恋の終わりまでつきあっていこうと
主人公は決意したわけなんですね。

結局最後切ないバッドエンドみたいな
終わり方になりました。
主人公の婚約者がちょっと
可哀想でしたが・・。

あとね、成田凌の中性的な役柄
似合っていたし可愛かった(笑)。

ここまで好きになって
理屈抜きな感情は性別なんて関係ないのかな、と。

ってことで終わり!!


関連記事