toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-12-14

ドラマ③

こんにちは。
WEB担当のまるたにです。

今年も終わりますね。
コロナに振り回される一年でした。

そんな中家で過ごす時間が多くなったと思います。

私ドラマ
当日の時間帯観ることなく録画して後から観ます。

土日観たのが「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」。
綾野剛と星野源がダブル主演の刑事ドラマです。

6月から放送していたのに今更www

ドラマ

なんとこれ、

2018年のドラマ『アンナチュラル』の主要スタッフが再結集し、
同作品とつながりのある世界設定で制作された、野木亜紀子オリジナル脚本による作品である。

なので、そりゃあ面白いんだろうなと思っていたわけなのですがやっとこさ観れました(遅)。

ドラマ②

ってことで3回目の紹介ですねー。

テレビドラマ「MIU404」は実際には存在していない警視庁刑事部・第4機動捜査隊を描いたドラマです。. 新規で採用された第4機動捜査隊に配属された個性の強い4人の警察官が繰り広げる型破りで人情味のあるドラマと成っています。. 機捜のドラマは数少なく、これまでに放映された沢口靖子さんが主演を演じた「警視庁機動捜査隊216」以来の名作となりそうです。. このドラマ「MIU404」には意味があります。. MIUは警視庁刑事部・第4機動捜査隊の頭文字。. そして404は主演の二人・伊吹藍(綾野剛)と志摩一未(星野源)が運転する第4機捜の「機捜404号車」、そして検索時に存在しないURLを入力した際に表示されるエラー番号となっています。.

感想→面白かったですよ。

日本における社会問題が背景として扱われるんで最後まで観れました。
長いので一つ一つ説明は大変なので名言を・・・。

第二話のパワハラ末に、幼い頃に父親の虐待のフラッシュバックで上司を殺害してしまった犯人の言葉に綾野剛がこう伝えます。

馬鹿だなぁ、お前…殺しちゃダメなんだ!!相手がどんなにクズでも、ムカついても、殺した方が負けだ。

第四話の、「タイガーマスク」と名乗る人物が施設にランドセルを贈った事件を見てマネして贈ったことがあるという会話の中に
星野源が、

良いことは心とお金に余裕がいる。でも、この世に金がある限り、事件は起こる

という言葉。真理だなぁと思いました。

第十話、フェイクがキーワードなのですが

何を言っても絶対に反論しない相手は叩きやすい。みんな誰かを裁きたくて仕方ないんだよ。

考えさせられる内容ばかりでした。

そんな中、年末年始での一挙放送が決定したようですよ~。

『アンナチュラル』は2020年12月30日、2021年1月1~2日に放送、『MIU404』は2021年1月3日に11時間掛けての一挙放送のようです。

ってことで是非とも観ていかがですか~それでは!!!!!!


タグ: ,
関連記事