toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-10-13

ネットショップ

 

 

こんにちは、イラスト担当のムナカタです。

 

 

今日はイラストとは関係ないお話。

 

みなさんは自分のネットショップを開業したいと思ったことありますか?

自分はまだないのですが興味はあります。

出来ることなら自分の作ったものを自由に販売してみたいという欲もあります。

なので早速検索してみたところ、面白い記事に出会いましたので
その記事を紹介させて頂きたいと思います。

 

それがこちら↓

ネットショップの集客ってどうしたらええの? 売れないんやけど!【オカンでもわかるWeb集客の基礎】

https://netshop.impress.co.jp/node/4009

 

 

このサイトに登場するオカンがとても面白い(笑)
思わず一気に読んでしまいました。

 

そして読んでみての自分の感想は・・・
やっぱりなんでも簡単な作業なんてないんだなという感想です(笑)

ネット開業すれば終わりじゃない、その先も努力していかなきゃならないんだなと。

 

みなさんも興味がある方がおりましたら是非一度読んでみてください(*^-^*)


関連記事