toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-09-29

上を向いて歩かなくてもいいから、とりあえず上を向いてみよう

 

 

仕事中なのに睡魔に襲われている

安定の不謹慎スタッフたぐちです。

 

 

まず、言い訳をさせていただくと

 

 

私の座っている席は南側で超絶日当たりが良く、

後ろから常に太陽の光が当たります。

 

 

背部だけ松崎しげるになる可能性大です。

 

 

さて、本題に入ります(・∀・)

 

 

聞いたことがあるかもしれませんが、

現代は「下を向いている」人が多いとのこと。

 

原因はパソコンやスマートフォン、

ゲームなどの普及が主な理由のようです。

 

それによって肩は丸まり、顔は下を向き、

ついには運勢まで下降してしまうという末路・・・

 

確かに、見た目にも運が良さそうには

見えないかも(;・∀・)

 

 

 

人体ってスゴイですね。

 

意識して姿勢や仕草を変えるだけで

自動的に気持ちまで変化させてくれるなんて( ゚Д゚)

 

 

このことを知ってから、

 

わたくし、毎日上を向く「努力」

しております。

 

だって意識して「努力」していないと

すぐ下向きになって丸くなってきちゃうんですよね。

 

人生でする「努力」って、

何か大きなことを思い浮かべてしまいますが・・・

 

例えばものすごく勉強するとか、

仕事で大きな成果を生むとか、

スポーツに打ち込むとか。

 

はっきり言って、

これまで特別努力して生きてこなかったのに、

いまさら人が驚くような努力をするなんて

相当難しいのであります( ;∀;)

 

ハードル高すぎると飛べませんから・・・。

 

そうなんです。

 

そこで、自分が出来そうな「努力」って?

 

なんだか気分上がらないな~とか

やる気出ないな~とか思ったら、

 

こう言った小さな「努力」

重ねていってみるのも良いかなと。

 

落ち込んでいても、とりあえず

「上を向いて」みる。

 

1回や数回ではあまり効果ないかもしれないし、

常に意識して実行するのも難しいかも

しれませんが、

 

大切な自分が落ち込んでばかりいたり

やる気が出ない日々を送って人生を

終えるのはもったいない!

 

ハードルはめちゃくちゃ低くて大丈夫です。

 

気づいたら「上を向く」だけなんですから。

 

私だって、ハードルはバリアフリー状態です(笑)。

 

 

ちなみに、胸を広げると更に効果倍増するそうです。

 

お手本は、オードリーの春日先生ですね。

 

 

 

 

ミライクで、オードリー春日のように

歩いている女がいたら、それは私かもしれません。

 

 

「あ、やってんな・・・」と思って

そっとしておいて頂けましたら幸いです。

 

 

 

ミライクでは随時見学・体験のご予約を承っております。

お気軽にお問合せ下さい!

 

お問い合わせ

 


関連記事