toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-07-09

ポップでシュール

「シュール」とは「日常で見かけない奇抜な状態」のこと。
「シュール」は簡単に説明すると「日常で見かけない奇抜な状態」という意味になります。

こんにちは。WEB担当のまるたにです。

今日はネタがないので雑談です。

担当している利用者のNさんが着ているTシャツが
ちょっぴり笑えるので
許可得て撮影しました。

奇抜ではないんだろうけど目立つしインパクトある~って感じです。

シュバッ 三 ゚д゚) 「ちょっとすみません、まるたにさん!」
(私を呼ぶNさん)

ってあとの

 

ま 「・・・ははっw」

ってなるんですよ。

この死んでも大和魂というパワーワード。
外国人が日本で観光して買った
お土産のようなシュールさがいつも笑いを運んでくれます。

ま 「それどこで買うの?ネット?」

Nさん 「これですか?しまむらです。」

ま 「しwまむら?wwww」←笑うとしばらく止まらない

後ろ姿も撮影しました。
かっこいいな、大和魂。

もう古くなったので
新しいの買う予定だそうです。

 

ちなみに勿論これの他に

ま 「それwは何?wwwww
なんて読むの?wwwww」

Nさん 「霧消(むしょう)と呼びます!」

 
 
 

む‐しょう〔‐セウ〕【霧消】 の解説
[名](スル)霧が晴れるように消えてなくなること。「不安が霧消する」「雲散霧消」

かっこいいなw
またこういったネタがあれば紹介します。

https://www.ttrinity.jp/shop/hoheyhey/

↑ミライクにいた元利用者さまが作ったデザインTシャツも是非。それではまた!


関連記事