toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2017-08-03

GoGoマッスル

よいこのみなさんこんにちわ

そうでないひともこんばんわ

スタッフ上田です

 

さて私事全快なのですが、このたび筋トレはじめました

上田は自転車で通勤してるのですが、帰り道の途中にあるので続けられるかな?

と思い始めました!

仕事帰りに40-60分で下記メニューをこなしてます

 

バーベルスクワット 40回 50キロ

ベンチプレス 40回 40キロ

吊られた状態での背筋 40回

吊られた状態での腹筋 40回

デッドリフト 40回 50キロ

ラットプルダウン 40回 35キロ

 

と本日で3日目を終えて筋肉が痛くてしょーがない上に常につってます

大胸筋の上部が張って痛くて、なぜなぜしてみると違和感が

鏡で見て見るとぽこっと今までになかった部分がコンニチワ

はぇー3日目なのに偉いなー俺の体!もう筋肉ついてきてやがる!42歳夏!年齢関係ねえ!

 

こうなったらもう毎日自分を痛めつけるのが楽しくなってきます

痛くて痛くてしょーがない筋肉なんだけど、更にその状態からトレーニング!

そうすると、昨日辛かったことが今日は辛くない!よし回数増やそう!

とか

重量増やそう!とかなるんですよね

はじめて3日目、常にケガしてるみたいに痛い胸まわりの筋肉

でもジムに行けばバーベルはあげられるし、昨日より回数も増やせる自分がいます

 

でサクっと1時間でシャワー浴びて退出

これは良い習慣にしていきたいです

そしていつのひかこのブログに載せられるくらいに体をシェイプしたいな!

とも思いますが、1日1時間くらいでサクっと終わらないと続かないと感じてるので

それほどシェイプはできないかもしれません

 

超どうでもよい情報なんですが、上田は筋肉がつきやすいんですよね

ちょっとやると、すぐモリっとなります

 

だから根性がないんです。スポーツや格闘技もよくやるし練習試合などもよくやりますが

博打と計算と筋力、瞬発力で勝負して通用しないレベルの相手が現れたら興味を失うんです

 

なので、そこそこ勝ったりもするんですよ

ですが、素質と長い鍛錬と試合運びに優れた相手に当たると

どーしても防戦一方になり、悲惨な負け方を回避するので精一杯になってしまいます

そして負けます

目的が判定までいったら自分を褒めようとか甘い基準に代わってしまうんです

そのような相手が現れ始める段階になると、その相手を倒すために特訓というより

興味を失ってしまう、俺はクリエイター(笑)だからなーとか考えて逃げちゃうんでしょうかね

自虐的になってもしょうがないのですが自己分析すると、そんな感じがします

 

ですが人生で初めて

対戦相手のいないスポーツを始めたんだな~と思いました

まずは1日1時間(ストレッチ&シャワー込み)日曜以外は続けるということだけす

そしていずれ、このブログに少しずつ私の筋肉画像をアップしていきます

 

やればできる!

 

そうです

 

 

私は

 

筋肉大学に入学したんです!

 

読んでくれた人、ありがとうございました

まずは来週胸筋あたりをアップしていきたいと思います!

 

 


関連記事