toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2017-07-20

おすすめのラーメン屋さんなど

よいこのみなさんこんにちわ
そうでないみなさんもこんばんわ
スタッフ上田です

突然ですが
上田は脳内で物語を流すのが大好きな人間です

音楽で気分が舞い上がった時や
なにかのきっかけで気づきなどがあったとき
それらを応用した物語がしばし脳内に駆け巡ります
時にはその物語で号泣することもあるので、いきなり号泣しはじめるおっさんをミライクでは目撃することが出来るかもしれません

実際は創作のスイッチを仕事中は入れないようにしてるので、そんなことはないのですが
去年、施設で不意にアイデアが湧いてきて自動的ストーリーの段階まで駆け上がってしまい
号泣をこらえながらトイレに駆け込み
トイレで一人泣いたことがありました
少ししてトイレで一人泣いてる自分に笑った記憶があります

そんなアイデアとストーリーを昔から書き貯めてるんですが
書き溜め始めてから25年以上たって未だに完成してません
自分ではこのことを病気だなと思ったり
この物語を完成させることが自分にとっての道なんだと思ったり
でもとにかく上田には明確にやることがひとつだけある
たとえ仕事を失っても家族を失ってもお金を失っても仲間を失っても
これだけは失うことがないので自分の魂のようなものだと思っています

さて本題のラーメン屋さんの紹介

Q 商工会議所の向かいのローソンの隣
鳥スープにはまぐり、あさり、しじみの貝をミックスしたスープ。あえて言うなら一番好き

赤星 狸小路6丁目 
一杯500円 鳥白湯塩のあっさり、しじみの出汁が効いてる

麺EIJI 平岸 
農厚なトンコツとかつおだしのWスープ、。さらにスープの上にジュレが乗ってる、そのジュレが溶け出すごとに味か変わる

け・せら・せら 太平
鳥白湯の有名店、塩つけ麺が鉄板メニューだが現在謎の休業中。常に行列の出来ている店だったのになぁ

ふじやNOODLE すすきの交番横のラーメン横丁の奥
ヌーヴォー系代表、独自の新しいラーメン
しいて言うなら豚清湯と魚介のWスープ
食べやすい味にまとめてあり満足感あり

______________________________

行ったこと無いけど気になってるラーメン屋さん第1位

iidamari
白石の奥にあるらしいんですけど、食べた方ぜひ感想聞かせてください!

それではまた!


関連記事