toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-07-15

最近観たアニメの話

こんにちは。WEB担当のまるたにです。

最近観たアニメの話をしたいと思います。

昔はよく色んなマンガやアニメ
観ていたのですが今はめっぽう観なくなり・・。

鬼滅の刃」や「はたらく細胞」や
ヴァイオレットエヴァーガーデン」等
知ってはいるけど観ない・・。観れない?

大人になりますと
興味が薄れて困ったものですよ。

しかし最近
最後まで観たアニメがあります。

波よ聞いてくれ

深夜枠の放送なので
録画して休みの日に観ていました。

これ元々漫画で今でも
やっています。あの「無限の住人」描いた作者さまの
作品です。
(実写映画化にもなり、キムタクが主演になった)

作者さまの作品知っていたのも
あり、この「波よ聞いてくれ」を
読んだら

まーーーーーー面白いこと。
舞台が札幌なんですよ。

あの「ブラッドハーレーの馬車
描いた人とは思えないほどです。

内容はグロいんです・・。

んで、4月からアニメ化になったんですよ。

https://namiyo-anime.com/

 

ストーリーは

舞台は北海道サッポロ。主人公の鼓田ミナレは酒場で知り合ったラジオ局員にグチまじりに失恋トークを披露する。すると翌日、録音されていたトークがラジオの生放送で流されてしまった。激高したミナレはラジオ局に突撃するも、ディレクターの口車に乗せられアドリブで自身の恋愛観を叫ぶハメに。この縁でラジオ業界から勧誘されるミナレを中心に、個性あふれる面々の人生が激しく動き出す。まさに、波よ聞いてくれ、なのだ!

よく喋るしキレッキレの性格が主人公の
ミナレが福岡出身の元カレに騙され50万もとられてしまうんですね。
この滑舌の良さがラジオ局員麻藤に録音され、ラジオ放送で流されるという・・。

いるよね、こういう面白い女性。

とっても面白かった。
アニメ化になって主人公役の声優さんも
ずっと喋らなきゃいけないから大変だろうなぁと思いました。

もうアニメが終えたけど
(原作がまだ7巻しかないので)、
原作がまだ続いてるので、https://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000025629←試し読みを是非。

二期期待!
 
セリフの言い回しが面白いし
札幌のところどころ知ってる場所も出てきますよ~それではまた!


関連記事