toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-07-10

SNSのアカウント名がなかなか決められない

こんにちは。
スタッフたぐちです。

 

みなさんはSNSやっていらっしゃいますか?

 

見るだけで自分ではしてないって方も
いらっしゃるかと思います。

 

実はいま個人的にSNSを始めようと思っているのですが、

 

アカウント名を何にしようか・・・という段階で
時が止まってしまいました。

 

「本名は使いたくないしな・・・」

 

これ結構思う方がいらっしゃるような気がします。

かと言って本名を使用しない場合にどうしたら

良いものか。

 

 

簡単すぎると他人とかぶってしまい登録できないし、

複雑すぎると暗号みたいで自分でも覚えられない可能性が( ゚Д゚)

 

 

「みんなどうやって決めてるんだろう???」

 

 

と思い、調べてみたところ面白い情報が。

 

 

姓名判断などはよく聞いたことがありますが、

SNSの名前も画数で決めることが出来るとは!

 

 

面白そうなので私も画数に基づいて色々な名前を

考えてみました。

 

 

まずは自分の本名で調べてみたところ、

 

 

か・・・

しかも家庭運薄いって・・・( ;∀;)

 

 

使うつもりはなかったけど、やっぱり本名はやめておこう。

 

 

せっかく今から名前つけられるんだから大吉の名前に

なるまで絶対に諦めない!!!(いきなり怖いほど本気)

 

 

このブログの方のように

一部分だけ名前を取り入れて・・・

他の言葉を組み合わせて・・・

 

 

そして試行錯誤の結果。

 

 

アカウント名は伏せさせていただきますが、このような数字を

叩きだしました。

 

 

 

 

スーパーウルトラ大吉!!!

 

 

もはや大吉でもない、スーパーウルトラ大吉って(笑)。

 

 

いやー、一生お金に困らないってたまりませんよね。

 

 

もうこういうのはとりあえずやってみるしかありません。

 

「名前だけで何とかなるなら誰も苦労しない」

 

とか言っている場合ではありません。

 

 

万が一、名前で何かが変わったら?

今よりも幸せになれたら?

 

 

「いや~、あの時ちゃんと考えて

名前決めといて良かったな!」

 

 

ってなりますよね?

 

 

以前のブログでも似たようなこと言ったのですが

 

2020年も下半期に突入!叶えたいことはありますか?

 

小さなことで、しかもお金もかからないことで

自分が少しでも変われたら

そんな幸せなことってないですよね。

 

 

皆さんも色々なことにチャレンジなさっているかと思います。

 

 

せっかく始めた(もしくはこれから始める)SNSですから

少しでもたくさんの人に見てもらえるように

ちょっとした工夫をしてみるのも良いかもしれません!

 

 

 

※本日のおまけ 今日のミライクのお昼ごはん

 

・豚バラと大根煮

・チンゲン菜のおかか和え

・れんこんと人参のきんぴら

・わかめのお味噌汁

 

 

ミライクでは見学・体験が可能です。

お昼ごはんも体験できちゃいますので、

いつでもお気軽にお問合せ下さい!

 

お問い合わせ

 


関連記事