toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-07-30

好きなことを仕事に

こんにちは。web担当のまるたにです。
突然ですが
好きなことを仕事にするというのはどういう意味なのか。

「やりたいことがない」
「好きなことを仕事したい」は
色々聞いてきました。

でもその中で
事情があって出来ないということも多いでしょう。

そこで少し考えてみました。

好きなことをしている=自然とやっている

絵を描いてる人なら昔から
趣味で描いていることでしょう。音楽なら
ギターを買って弾いて
中にはバンド組んだりしてる人もいます。
歌ならカラオケ行って歌をうたう。

言われなくても
もう勝手に手が、足が動いてるんですよね。

自分の習慣になっていることがヒントです。

インプットからアウトプットへ

ただ自分の中で留めたままだと
どんなに技術があっても「知らせない」と伝わらないと
思います。
アウトプットは意思表示でもあります。

SNSでも
ブログでも何でもいいんです。
世に出すのも大事なわけです。

よほど優れたセンスの持ち主ではない限り
すぐには注目はされない

最初は変化はないと思います。
とにかく継続力が大切。

しかし「私自身」、
SNSが一番!やSNSをやるべき!って考えでは
ありません。やりたくないことは
無理してやらなくていいんです。

それでも最初の一歩、
勇気が大事なのです。後押しぐらいは出来ます。
あなたが本当にしたいものであれば
自分の好きなことを世に出してしまいましょう。

今名を馳せた人でも
最初はその苦労をあったのが大半です。

無駄かもって思ったっていい

練習と繰り返しの日々なんですが
それでも全然注目されないのかもしれないと不安を感じることもあるでしょう。
その時は無理して続けなくていいですが

「いいんだ、別に」って気持ちを持ってくださいね。
適当も時には必要。

まとめ

私も3年前までは
パソコンなんてネットサーフィンくらいで
webに関することをやるなんて思ってもいませんでしたが、
「何かを作るのは好き」だからここまでいけたのだと
思っています。とにかく続ける。作る。アウトプットの繰り返しです。

好きなことを仕事にしたいという人のきっかけに
なれば幸いです。それではまた。


関連記事