toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-06-10

咳エチケットについて

こんにちは。

スタッフのタグチです。

 

コロナウィルスも徐々に治まってきているように思えますが、

新しい生活様式を取り入れていかなければならず、色々と不便に

なってしまいましたね。

 

暑くなってきて、皆さんが一番不快に思われているのはマスクの着用

ではないでしょうか。

 

呼吸がしづらい、暑い、鬱陶しい、面倒、などなど…..。

 

コロナウィルスなんてただの風邪だから問題ない!

とか

 

高齢者に移すと重症化してしまうので絶対にマスクはすべき!

など

 

皆さんそれぞれご意見が分かれるとは思います。

 

お互いに意見は尊重しつつ、気にならない方は、気になる方のために

マスクの着用を、

 

気になる方は、決して気にならない方のお気持ちだけは否定せず、

お互いに思いやりを持ちあい

 

行動出来ると毎日が平和で穏やかになるのではないかと思います。

 

 

我が家では、恐竜もマスク着用です。(作 息子)

 

 

 

 

 


関連記事