toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2018-10-11

子猫!

みなさんこんにちは!web担当のまるたにです!!
聞いてください!昨日の出来事です。Twitterにもアップしましたが

昼間から外で猫の鳴き声が聞こえていて、
一番に聞いてた施設長は車の送迎中に鳴き声が聞こえていたんです。
え??下?
利用者さんと車の周り、下も確認、揺らしたりして猫の姿探すも見つからない・・。

呼んでも応答はないし・・・「??」、でした。

ミライクに戻ってもやっぱり「ミャーミャー」鳴っているんです。他の利用者さん、私たちにも聞こえていました。
ただ呼ぶと鳴き声が止むんです・・。

この状態で夕方、やはり聞こえていました。

猫ちゃん派スタッフ4人犬派スタッフ2人全員外に出て
猫を探します。ツナ缶開けて匂いでおびきよせるようにして。

でもいない。ボンネット開けても下見てもいない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり諦めてミライクに戻りました。

しかしまた鳴き出した!やっぱり車の中に潜んでる!

猫アレルギーの施設長も必死に探してましたよ(;´・ω・)。私もだけど・・。
業者呼んで車ひっくり返して探そうかな、と思った矢先・・・

「ミャー・・!」

はっ!ボンネットの中!?
ヨコヤマさんが手を伸ばして探し出したら猫の姿が見えました。

子猫なのかそれでも元気に動き回る・・
威嚇して爪引っかけられて手が傷だらけに( ;∀;)。

掴んで引っ張り出し救出ーーーー・・!

かかかかかかかかかか・・可愛(・∀・)いい!!

あ、ではなくて脱水症状になってるだろうし餌とか色々しなきゃならないです。

オスみたいです。

ムナカタさんとヨコヤマさんが介抱して
コマツさんは急いで家に戻りキャリーバッグを持ってきてくれました。

施設長 「熱かっただろうなーー。良かったぁー。」

猫苦手意識あるのに変なところで優しいwさすがww

コマツさんとムナカタさん二人で動物病院へ。
にゃんこ、ムナカタさんが世話することになりました!

これは・・・偶然なのかわからないですがなかなかない出来事ですよ!!

そしてあの後、病院で診てもらい
生後一か月で
(あの小ささはそうだろうなぁと思いました・・よくケガもなく元気でいてくれた)
風邪もひいてないしダニもいなかったそうです。奇跡・・!

青い眼が美しいイケメンくんに育ちますね・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

せっかくミライクで逢った縁だから
ムナカタさんからもにゃんこ情報これから発信していくと思いますよ。

名前何にすんだろ(*‘∀‘)。

子育て大変だろうからスタッフ一同協力しまっせ!!!!ただ、今のところまだ様子見ですので状況が変わることがあります!ご了承ください。

————————————————————-

最後に私のweb担当として宣伝します。

自分で独自ドメイン取得してアップしました。

まるたにHOMEPAGE

これは一からHTMLとCSS使って作りました。
勿論wordpressで作るのも良いと思いますが
自分で考えて作成するのも悪くないです。今はスマートフォンで見ることが
ほとんどなのでレスポンシブ対応もありますが

webは調べたら何でも出てくる時代です。

便利なwebサービスがあればどんどん使用しましょう!
アクセスカウンターとか
SNSのアイコン設置など。

どんどんアイディアが出たらその場でメモをしてネタにすることも大事です。

それではまた!


関連記事