toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2018-08-15

ひまわり

こんにちは、イラスト担当のムナカタです。

 

今日は半日ですがお盆休みも終わって
ミライクも開所しています!

そして、今日はひまわりでも描こうと思います。

ではまず下書きから・・

 

写真を見ながら下書きを
描きました。
丸い花なのでアタリも丸で
アタリをとりながら描いていきました。

次は線画です。

 

良いですね!
線画もなるべく丁寧に細かく
描いていきます。
毎度のことながら絵は根気!

では色も塗っていきましょう。

 

途中まで塗りました。
本当はちゃんとレイヤー分けて塗ったほうが
修正があった時に修正しやすいんです。

けど・・

今回は面倒いのでレイヤー一つで塗っていっちゃいます!
(マネしちゃダメよ)

 

 

ひまわり塗り終わりました!

最後にぼかした背景をいれて
ひまわりの色をつけ足して終了です。

 

 

夏の花!ひまわりです!
今日はここまで!

夏ももう少しで終わりますね。
残り少ない夏を皆さん満喫してください。

皆さんも夏の花描いてみてくださいね(*^-^*)


関連記事