toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2017-05-25

こんにちは、イラスト関係を担当していますムナカタです。

今日は顔について少し説明しますね。(ほんとに少しね)

キャラクターを作る上で顔は必需品ですよね(あたりまえですが)

利用者さんたちにも最初に顔を描いてもらってます。

そんで、皆つまづきやすいのが横顔です。

結構横顔の描き方が分からなくて聞いてくる方が多いので、

少し横顔の描き方を載せようと思います。(あくまで私の描き方ですが…)

まずは輪郭を描きます。私はいつも鼻は後回しでのっぺりした

横顔の輪郭を描きます。

目の高さと耳の位置を決めます。

目と首をザっと追加。

さっき描いた下描きを元に肉付けをして色をつけて完成した絵が下↓

ね?簡単でしょ?

 

又ミライクではいつでも見学・体験が可能ですので、ぜひとも足をお運び下さい。

*見学期間:5月15日(月)~
*見学日時:平日10時00分~17時00分(土日祝日は応相談)
*担当:上田・小松

よろしくお願いいたします。


関連記事