toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2021-08-17

模写練習(鬼滅の刃)

こんにちは、イラスト担当のムナカタです。

今回は前回に引き続き模写していこうと思います。

 

 

 

そして、今回のお題はこちら・・・

 

 

 

前回に引き続き鬼滅の刃で模写していこうと思います。

では頑張ってまいりましょう!

 

 

 

 

 

まずは下描きを描いていきます。

はい、下描きにまるっと一日かかりました(笑)

プロの人は下描きは数分で終わらせるんでしょうね。

 

ですが、自分は描くキャラが3人となると下描きだけで一日で力尽きました。

 

 

 

 

けどまだまだここからです。頑張ってまいります。

次はエフェクトを描いていきました。

エフェクトの線画だけで2、3時間近くかかっています。

 

 

模写していて思うことは一枚絵でここまで細かいんですから

何百枚と描いているアニメーターさんは本当にすごいなと感じざるおえません。

 

 

 

 

 

そしてここからいったん絵を見て・・・

炭治朗が少し迫力ないなと思い、炭治朗を修正。

気づいた時点で修正大事です。

 

出来栄えの出来の良さはめんどくさがらずに

途中であっても修正することが大事になってきます。

 

 

 

 

 

修正したあと引き続き線画を続け・・・

やっと炭治朗の線画が出来上がってきました。

 

炭治朗の線画だけで4時間近くかかりました。

 

 

 

 

 

そしてようやく・・・

 

一日がかりで線画も出来上がりました。

 

線画もまるっと一日がかりでしたね。

 

 

 

 

 

ここから着色に入ってまいります。

 

 

肌色をぬり、髪の毛もぬり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

全体の色加減も見えてまいりました。

ここまでで一日かかり・・・

 

 

 

 

 

そして・・・

エフェクト塗って効果もつけたら・・・・

 

 

 

完成!!

 

 

着色だけで二日かかりました;

大変でしたが、達成感は味わえますね(笑)

 

 

 

 

みなさんも根気と気力があれば是非、鬼滅模写頑張ってみてくださいね!

 


関連記事