toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2020-08-26

背伸びをすることの大切さ

 

こんにちは。

スタッフたぐちです。

 

昨日はちょっと時間に余裕があったため、

ちょっと背伸びをして・・・

 

「意識高い系ランチ」

頂いて来ました。

 

みなさん「ヴィーガン(ビーガン)」って

聞いたことありますか?

 

言葉は聞いたことがあるのですが、

あらためて説明を求められると

曖昧にしか答えられない程度の

薄ーい知識しかありませんでした。

 

「ヴィーガン」は、動物性のものを

一切食べないそうです。

 

お肉のみならず、卵や乳製品、はちみつまで

NGとのこと( ;∀;)

 

はっきり言って、今回も別に狙って

「ヴィーガン料理」を食べに行った訳では

なかったのですが・・・

 

オシャレなカフェを探していて

たまたま入ってみたら

「ヴィーガン料理」だったという。

 

結果、意識高すぎでしたね(笑)。

 

 

これはもう、カレープレートランチではなく

 

「意識高いプレートランチ」ですね。

 

お庭で採れたハーブでしょうか。

 

近所のスーパーで買ってきた感がありません。

 

今までお目にかかったことがないような

ハーブがたくさん乗っております。

 

パフェに乗ってるミントの葉っぱとか

今までは嫌いで食べなかったのですが

 

これは別格でした。

 

マリネの上に乗ってるハーブも

はじめましてだったので

 

「このハーブは何ですか?」

 

と聞いてみたところ

 

「フェンネルの花です」

とのお答え。

 

 

ふぇんねる?」

 

聞いたことあるような・・・

 

 

そこで調べてみたところ、

 

日本で言うところの

「ウイキョウ」とのこと。

 

確かに、「ウイキョウ」って言うよりも

 

「フェンネル」

 

って言ったほうが意識高めな感じがしますよね・・・。

 

いやいや、何が言いたいかといいますと

別にヴィーガンをいじっている訳ではなく

 

いつもと違うものを食べる。

いつもと違うところに行く。

いつもと違う服を着る。

 

って、すごく大切だなと感じた訳です。

 

逆に「いつもと同じ」をいじっている訳でも

ないんです。

 

新しい発見って、

いつもと同じ場所には絶対にないわけですから、

 

何か変化が欲しかったり、

変わりたいと思った時には

 

「いつもと違う何か」

 

に触れると、もしかしたら何か

自分が求めていたことに対するヒントが

あるかもしれないし、

 

人生に必要な人物との新しい出会いが

あるかもしれないですよね。

 

今回わたしはちょっと背伸びをして

いつも行かないようなお店に

行ってみたのですけれど、

 

この「背伸びをする」って言うのも

 

もし、今の自分に満足していないとか、

もっと違う人生を送りたい!

 

と思っているようであれば、

ものすごく有効的なようです。

 

もっとお金持ちになりたいとか、

結婚したいとか、

歌手になりたいとか

 

色々あると思います。

 

お金持ちになりたい人は

お金持ちのマネをするといいそうです。

 

結婚したい人は

幸せな結婚をした人と一緒に過ごしたり

するといいそうです。

 

要するに、

伝染です。

 

移るのです。

 

類は友を呼ぶのです。

 

私の場合ですが、

お恥ずかしい話し、もっとお金持ち✨に

なりたい訳です。

 

なので、ちょっと背伸びをして

リア充してみた訳です。

 

いやらしいですね(笑)。

 

なので皆さんも自分の理想と

類友になれるように

 

ちょっとずつ背伸びしてみましょう!

 

最後に、意識高い系スイーツの

画像をどうぞ・・・(笑)。

 

 

小麦粉・卵を使用せずに作っているそうです。

 

意識高すぎ(;・∀・)

 


関連記事