toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2018-05-22

札幌ライラック祭り

こんにちは、ミライク利用者のKです。
この間、札幌ライラック祭りに行きましたので、その話を書きます。

この「札幌ライラック祭り」は、今年で第60回となります。
今年2018年は、5/16(水)~5/27(日)まで大通会場で行われ、6/2(土)~6/3(日)まで、川下公園というところで行われます。

そもそも、「ライラック」とは、どんな花なのでしょうか?
花の色は紫・白などの色で、香りがよく、香水の原料ともされます。
下の画像を見ると、どんな形かは、分かると思います。

ただ花を見るだけではなく、そこで道産ワインや食べ物が売っていて、食べるスペースがあったりしますので、札幌に観光に来る方は、ぜひ一度、見て欲しいと思います。

今回の話は以上です。ありがとうございました。


関連記事