toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2018-04-11

物語

こんにちは、イラスト担当のムナカタです。

今回は「物語」についてです。
絵に物語なんて関係ないと思う人もいるのではないでしょうか。

確かに、物語は文章だけでも十分です。

でもそこに「絵」が加わると更に物語が彩るんですよね。
また、逆に文章が無くても絵だけで十分物語を伝えることができます。

 

 

ここに一枚の絵があります。

 

 

この絵だけだとなんだかとても悲しくなる絵ですよね。
泣いているような女性とそれを見ているネコ・・・。

どうしたんだろう?
女性になにかあったのかな?
と不安が掻き立てられてしまいます。

いやいや、待ってください。
悲しい絵に見えてしまいますが、その逆です。
この絵の物語はこれで終わりではありません。

これに2枚イラストを加えると・・・

 

 

どうですか?

女性は泣いてませんでしたね。

2枚目でネコが花を贈ると
女性は泣いてるように見せかけてチラ見してました。

3枚目でホッとした二人は抱き合うという物語です。

こういったカンジで絵だけで物語を誕生させるのも
面白いと思いますよ。

是非皆さんも自分の「物語」を作ってみてください(*^-^*)


関連記事