toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2017-06-02

ためにならないお話かもしれないお話。

こんにちは。web担当時々フォトショとイラレも教えているまるです。

友人にブログ見てと進めてるんですがその中のwebやってる人たちに「もうちょっとパディングしてほしいなぁ、ここ。」とか、「マージンいれたらいいのに」とか、「グラデーション強いね」とかダメ出しくらいましたw

 

※padding→内側の余白を指定するプロパティ

margin→外側の余白を指定するプロパティ

 

ε- (´ー`*)フッ

 

職業病になってしまうと、飲食店のメニュー表、カラオケのテレビ画面に出てくる歌詞の位置まで気になってしまうようです。おそろしや…。

 

さーて、6月になりましたね。早いものです。年齢重ねることが嫌な人もいれば、私みたいに気にしない人もいれば早く年取りたいと思う人もいるんですよね。病気さえならなければ…って。

 

でもなってしまう人はなるんです。体も心も。好きでなったわけじゃないのに頭の良い方もお金持ちの方もなる人はなる…芸能人だって犯罪をしてしまうんですよね。

 

ここからは私の戯言なんで、スルーしてくださってもいいです。綺麗事言うつもりもないけれど。

よく地下鉄に乗ると、行動が落ち着かない挙動不審な人ちらほら見かけます。ああ、あっち系な人か…となりますよね。

だいたい皆気にしないふりしたり、気持ちがったり、面白がったり…私も正直行動が面白いと笑ってしまうことはありました。悪意はないんですけどね…。

結構今多いというか、普通にすれ違うし、すれ違いに意味の分からない暴言吐かれたりとかありました。それはもうどうしようもない人なのだろうけど。

 

障害とか頭おかしいとか今何かあればすぐその言葉を言ってしまいがちなんだろうけど、いろーんな人と会ってそれなりに経験しちゃうと一般の方も診断受けてないだけで何かしら抱えてるものだと思っています。そう感じたのは大人になってからですね。

世の中普通の人なんていないんじゃない?みたいな。私はね。

 

自分と合わない、生理的に無理だと思う人も関わってきましたが当時は「なんでこんなことしか言えないんだろ」「最悪」「話したくない」と思って悩んだこともありましたが今は客観的に「そういえば家庭環境も複雑だったって言ってたしいろいろ辛いことがあったんだな」と考えるようになりました。そしたらなんか生きやすくなりました。

あ、自分に害ある人は離れるべきですよ。うん。本当に無理だと思うような周りに迷惑かける相手は多分死ぬまでそうですから…。無理してわかろうとしない方が無難です。離れてわかることもありますし。

 

ふりだしに戻りますが地下鉄の件では特にあちらから暴力ふるってくるとかないし、ただ頭の中で考えてることが独り言になってしまうだけで。

 

私は事故現場でスマホパシャパシャ撮る人の方が怖い。そして私自身もいい性格じゃないんで人のことが言えないんですが、少しでも誰かのために想いながら生きていけたら障害あるなしなんて関係ないのになーって思いますね。

 

…なんか書いてるうちにこっぱずかしくなってんで、ここまでにしますw

 

ミライクではアクセサリー制作・ゲーム攻略動画配信・漫画イラスト・WEBコースといった
クリエイティブな技術を習得し、自身にとって一生の仕事にしよう!という支援を行っております。

どうですか、可愛いですよね~(´◉◞౪◟◉)。

少しでも気になった方
今週もミライクではいつでも見学・体験が可能ですので、ぜひとも足をお運び下さい。

*見学期間:6月5日(月)~
*見学日時:平日10時00分~17時00分(土日祝日は応相談)
*担当:上田・小松
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


関連記事