toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2018-04-26

4月21日だよ全員集合

こんにちは、web担当のまるたにです。
先週の土曜日にホットプレートでパンケーキ焼きました!(お昼ごはん食べたあとね。)
ホットプレートがあれば何でもできる!そんなブログです。

スタッフではなくて利用者さんに任せてみた。

わんぱく小僧な利用者さん2人、ホットケーキミックス粉を混ぜ混ぜ。
混ぜすぎてグルテン出まくりじゃない?まぁいっか!

・・・・手の血管フェチにはたまらない写真と一部の声が。

焼く時最初ちょっと広げ過ぎて、写真撮るの躊躇したでござる。

その他の利用者さんもお手伝いしてくれてます。
あ!綺麗な円。パシャリと撮る。



いい感じに焼けてる~~~。

うんうん、うまかうまか。

そーのーあーとーのー。

クボタさんが買ってきちゃったよ!
フランクフルトを焼くとゆーーーー。
パリッパリに焼くと美味しいね!

お腹がいっぱいいっぱいですお・・・( ^ω^)・・・。

んで、わんぱく小僧な利用者さんが残ったキャラメルソースや生クリームでスタバ風に・・。

カロリー半端ない。

しかし利用者さんが撮ったこの写真が、横にある雑巾に見えるダスターで残念とのことで後ほど画像修正をしたのであります。

切り取ったんだね。

Photoshopで合成したんだね。

しかし影がないのでちょっと不自然か?

てことで私が手を加えてみた。

レイヤーは複製し、乗算と不透明度を下げて自由自在に斜めにします。
そしてぼかす!!!!!

良いんじゃないでしょうか??何とも快晴な日だったので暑かったです。お祭りみたいな気持ちになりました。
わんぱく小僧な利用者さん達を息子みたいな感じで皆を見てたよ・・・。

それではまた!!!!もう5月になるーーーーー!


関連記事