toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2018-03-28

ネコ

こんにちは、イラスト担当のムナカタです。

今日はネコの描き方についてです。

ネコ可愛いですよね。
私も大好きです。

ネコは正面顔は楕円形の形をしていますが、

横向きは長方形に鼻の部分が伸びてる少し面長な感じなんですよね。

 

まぁ、正面だろうが横向きだろうが
ネコは最強に可愛いということです。

では早速描いていきますかね。
それではこちらの写真を参考にしながら描いていこうと思います。

 

 

はい、くぁわいいい。

 

癒された所で
下書きから描いていきましょう。

先ほども話したとおり猫の正面は楕円の形をしているので
楕円形でアタリをとると上手くいくと思います。

ついでに花のアタリも入れておきましょう。

 

ここまでは簡単なアタリをとった感じですね。
次はもう少し丁寧に細かく下書きをして描いていきましょう。

コツはもうとにかく細かい所もよ~~~~~く見ること!
いいから描くっ!

です(笑)

 

まぁ、下書きはこんなもんでしょう。
ではここから清書していきます。

細かい毛まで描いていくので根気が必要です。
絵はとにかく根気!
時間をかけて丁寧に描いていきましょう。

 

 

線画も終了しましたね。

それでは仕上げに色を付けて終わりとしましょう。

色はメインのネコをなるべく目立たせたいので
背景はネコよりも目立たないように色を塗りました。

 

 

こんな感じですかね。
使った絵描きソフトはクリップスタジオで
ペンはにゅるペンでございます。

まぁ、動物は人間と違って毛があるんでねw
それが線画の時大変といった感じでしょうか。

でも根気さと丁寧さがあれば描けると思うので皆さんも
にゃんこ描いてみてください。

 

 

余談ですが他の地域では桜の話題で盛り上がってますね。
北海道はまだ先ですが、早く桜みたいなぁ~と思っている今日この頃です(*^-^*)

 


関連記事