toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2018-03-01

ドラマ

みなさんこんにちは。web担当のまるたにです。
3月になりました!今雪大荒れです。。。雪道に気を付けてくださいね。毎年この時期は全然春じゃない・・・w

明日もブログあるのですが、あるからこその今回は雑談です。

ドラマのお話しましょう。皆さんドラマ観ていますか?
今時録画撮ってあとから観たりしますよね。

最近なんか「孤独のグルメ」とか?
「半沢直樹」とか?
時代に合わせてのセンセーショナルな内容だったり。だいたいうちの旦那はほぼほぼ観ています。

ぶっちゃけ一緒に観たところで、その時は面白いと思っていても時間が経つと「そういうドラマあったなぁ」と他人事のように思ってしまうのがほとんどです。

もう食い入るように観ていた時期って小学生から中学終わりまででしょうか。
当時ジャニーズ主演のドラマとか観ていて楽しかったです。今と比べてえぐいシーンが沢山流れてましたがネットがなかったあの頃だからこそ面白かったんですよね。地デジになる前のあのテレビのぼやけた映像色とかも良かったんですよね。

それから18になってから最終回まで観ていたドラマがありました。
それは志田未来ちゃんが主演の「14才の母」。

良くありそうな現実のようで、なんか食い入るように観てしまった記憶があります。

それからちょこちょこ色んなドラマ観たけど言われないと思い出せないものばかりでございまして。

今楽しみにしているドラマが久々にやってきました!

石原さとみさん主演のTBSで放送されている「アンナチュラル」!
法医解剖医ということで、死因を探すというお話です!
昔フジTVの「きらきらひかる」というドラマがありまして。これも観ていました。
これとちょっと似ている内容です。

めちゃくちゃ面白い!!(‘Д’)

明日金曜日8話が放送されます。

前回の7話がじわーんと来ました。ネタバレしちゃいますが男子高校生の殺人犯がネットで生中継をして後ろに映っている遺体の死因は何かというところから始まるんですが、主人公ミコトが映像だけで仲間と協力して死因にたどり着く・・・実はこの男の子が犯人なのではなくて、いじめを苦にして自殺してしまった友人の為にいじめ加害者達を公開処刑させるみたいな・・・・。ストーリーは途中読めていたんですが、最後男の子が自分も死にます・・・ってところでミコトさんがね。

「死んで何になるの。
イジメた子はあなたの事を忘れて、人生を生きていく
あなたの人生は、あなたのものだよ。」

ちょうど仲間が男の子と友人の遺体がある場所を探し当て、
男の子の首にナイフを当てようとしました。説得でそのナイフを取り上げるんですがその時のね。

「僕は生きていいのかな・・・?」

「死んだ者はもうかえってこない。許されるように生きろ」

ここで米津玄師の「Lemon」の歌が流れる・・・。

だはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
こういうお話だいすき。また皆の演技もうまくて。

てことで、残りあと3話かな??観てください!(笑)次は映画の話出来たらしますね。

これで終わります。それではまた!

終わりに米津玄師 MV「Lemon」がYouTubeで公開されましたよ。良かったらどうぞ。


関連記事