toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2018-02-21

アヒル

こんにちは、イラスト担当のムナカタです。

今日は利用者さんの方から「アヒル描いて」と言われましたので
アヒルを描こうと思います。

まずは、動物を描く上で大事なのは骨格です。
なのでアヒルの骨格を調べましてザッと簡単に描いてみました!

首がやっぱり長いですね。
その首を後ろに折り曲げることが出来るのもアヒルの特徴ですかね。
また、飛べない鳥なので翼よりも体が大きいのも特徴でしょうか。

では首を後ろに折り曲げた状態のアヒルを描いてみましょう。

 

 

 

 

( ^ω^)・・・

かわいい・・・

っと、これでも十分アヒルですが
やっぱり首の長い状態で描くとよりアヒル感がでます。

 

 

どうでしょうか?
アヒルを描いてみて思ったことは
とてもフォルムはシンプルですが、そこが逆に難しかったですね。
綺麗でシンプルな線で表さないといけないので
描く側としては結構難しかったです。

皆さんもアヒルぜひ描いてみてください。
意外と難しいですよ( *´艸`)

 

最後に世界一有名なアヒルでも描いて終わりにしますかねw

 

某ディ〇ニー社に消されない事を祈っときましょうw


関連記事