toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2017-12-19

わっしょいっ!

 

 

スタッフこまつです。

先週末はお休みをいただきまして、久しぶりに東京に行ってきました。

 

東京は毎度、新宿からほぼ出ずに呑み腐ってるだけなので、今回はベタな感じでもしかしたら初かもしれない東京観光をしてみました。

 

 

初の浅草浅草寺。アジアからの旅行客がたくさんいるのは札幌と変わらないですねー。

人力車に載ってみたかったけど。一人じゃさすがに勇気がなかった。。。笑

 

 

 

 

お線香もあげたりして。

 

 

 

ランチに向かう途中に北海道アンテナショップを発見

我らがカツゲンを見つけ嬉しかったので撮影(笑)?

 

 

 

 

念願の並木藪蕎麦?ざるそばなら毎日でも良いくらい好きなのです。

 

 

 

お店はメチャ混みで相席。向かい側の席の「ひふみんと中村メイコ似」の素敵なご夫妻と仲良くなり

 

 

 

「札幌から来たの?妹がね結婚して琴似に住んでるのよー。

私たち結婚して50年、毎年この時期に来てるの。このジジイなんて70年通ってるんだから!」

「お若い方は足りないでしょ?ここ量少ないから! ☚(メイコちょいちょい口悪い)

麺はね普通なんだけどね、この時期しか食べられない鴨南蛮あって、是非食べて欲しいからご馳走させて!いいのーこれも縁なんだからっ!」

とお名前もわからないご夫婦に鴨南蛮もご馳走になっちゃいました?(写真は撮り忘れ)

ちなみに左隣のダンディなおじ様も札幌出身とのことで盛り上がり?

 

 

 

 

からーの、

神谷バーの初電気ブランで結構ありがたい感じに。。。

 

 

 

 

次の日ホテルのある虎ノ門をブラブラしていると

虎ノ門ヒルズに大好きな糖朝が入っている事に気づき

予定外だったけどマンゴープリンを急遽チャージっ?

 

 

 

 

 

 

 

からーの初銀座をブラブラ

 

これも念願のナイルレストランでムルギランチ(夜でもランチと言うらしい。)

店員さん来るなり「ムルギランチでいいのね?」と選ぶ余地なく。

これ食べ方のお作法があるらしく、店員さんがサクサクっと骨を解体してくれた後に

キャベツとお肉と、マッシュポテトとカレーをし~っかりと混ぜて食べます。

(見た目悪いので写真は自粛)

結局食い倒れ日記になっちゃいました。。。

 

 

ミライクではブログにて各担当者が発信しているように
アクセサリー制作・漫画イラスト・WEBコースといった
クリエイティブな技術を習得し、自身にとって一生の仕事にしよう!という支援を行っております。
またパソコン初心者コースもございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
少しでも気になった方
ミライクではいつでも見学・体験が可能ですので、ぜひとも足をお運び下さい。

*見学日時:平日10時00分~17時00分(土日祝日は応相談)
*担当:上田・小松
お問合せお待ちしてます。

 

 

 


関連記事