toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2017-12-13

映画見てきた話

こんにちは、イラスト担当のムナカタです。

今回はイラストと関係ない話・・・。

ってか最近ネタが切れてきましてw
なんで雑談というか、最近あったことでも
載せようかなと・・・。

なので今日は映画見てきた話します。
絵も交えてなんで、んでもってネタバレもあるんで、
OKな方は下スクロールして下さい。

見てきた映画は最近話題の「IT」です。
少しショッキングな内容も含まれているので
そうゆうの苦手な方やネタバレするのイヤな方はお戻り下さい(*^-^*)
あと少し話長いですw

 

 

 

OK?

 

 

 

 

話すよ?
いいの?

 

 

 

 

 

そんじゃ話しま~す

主人公たちは「ルーザー(負け犬)」と呼ばれており
イヤないじめっ子たちに虐められる日々を送っている感じ。
そんな子たちが自然と集まって「ルーザーズクラブ」を結成!

そしてここから主人公たちの人間模様が
描かれていたりして
「青春っていいなぁ~」って思ったりしますが、

まぁ、でもぶっちゃけほとんど。。。

 

 

 

 

子供が怖いと思っていることを
見せてきて怖がらせてから
ピエロが出現!
って感じで、まぁそりゃ子供は怖いよね。
大人でも怖いわっw

 

 

 

 

 

とまぁピエロ祭りですわ

この時、私一人で見にいってたので顔はクールフェイス気取ってましたが
内心、心臓爆発してましたw

 

そしてなんやかんやでピエロが毎回27年ごとに
出現しているのを突き止めて
なんやかんやで子供たちが立ち上がって
なんやかんやでピエロ倒すぞってことになる。

でも結局なんやかんやでピンチになって
ヒロインの子が捕まっちゃうんだけど
結構このヒロインの子が男勝りな感じで
お前なんか怖くないっ!と強気なんです。

 

そしてピエロ倒して町に平和が戻る・・・
ってわけでもなく、やっぱり27年後
復活しちゃうみたいなんです。ピエロさん。

なので最後は「第1章終わり・・・」みたいな感じで終わったので
もしかして第2章あるってこと・・・?と意味深な終わり方でした。

見終わっての私の感想ですが、
うん、結構楽しめたかな。
ホラーだけどストーリーしっかりしてたし
なにより子供たちのキャラクターが良かったです。

 

んで終わったからこれで恐怖から解放されると思うじゃないですか。

 

いやいやいや・・・ははは・・・・
見終わった時間23時20分ですよ・・・
家に着くころには0時回ってますわ・・・

ある意味恐怖の始まりです。

見終わったあとはピエロ一匹頭の中這いまわります。
もう妄想止まりません。

なので皆さんは昼間見にいく事をオススメします!
それでは!映画話でした!


関連記事