toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2017-09-22

web業界

こんにちは。今週は私だけという・・・はい、まるです。
「またお前か!」って思う人も、はい、こんにちは。

今日も長ったらしくブログやっちゃいますよー( ^ω^)。

前回の話による履歴書・職務経歴書の続きです。ブラック企業について語ったんですがまあ理由なんて人によっちゃそれぞれじゃないですか。

web業界以外にもめちゃくちゃブラックなとこなんてあるじゃないですか。自殺とか問題になるぐらいの。
だからweb業界は残業があって~ってうんたらかんたら語っていたんですが最初は長時間労働をしても本人の努力によってだんだん減って今は普通に…ってあると思うんですよ。
結局自分次第といいますか。努力と能力の賜物。

なので就職したい、A型(雇用契約を結ぶ就労支援)に行きたいって悩みがあって相談してきたら
「技術を身につけて幅を広げていけば、その相手側の企業があなたを認めてくれるかもしれない、今の状況を脱却できるきっかけになるかもしれない」と願いながら相談を乗っています。
かといって私自身もたいそれた人生経験ないので偉そうなことは言えませんが。技術職系の職業って大変ですよね。感心しますもん。

ただ出来るなら年齢的なデメリットもあるんで早めに行動を。。。

どの職業の社長とか上司って頭が良いこと、心臓に毛が生えてないと出来ない立場だと思っています。
まぁ私の人生で2人程自己主張が激しすぎてついていけない社長と関わったことありましたがおかげさまでね、鍛えられたし学べられましたよ!(多分)

とりあえず「webの仕事ってどうなんですか?」って聞かれたらまず「いいよ」とは簡単に言えませんね。

「俺、社会での人間関係絶対やっていけないんで派遣とか企業行っても無理なんでフリーでやります。」って言われても
「うん。じゃあやってみ?頑張ってw」って言うしかないです。その人の能力、努力次第なのでね。

そんなこんなでまるのweb部屋公開しちゃいます。

こんな感じで自由に作業してもらってます( ・´ー・`)。

家から持ってきた水晶。なんか成長してる。。

これで終わります。次回はなんの話にしましょ。

あ、来週の金曜日レクリエーションを行う予定です( ˘ω˘ )

ミライクでは見学・体験を受け付けています。
ご希望の日に沿えない事もあるかもですが、ご了承ください。
お問合せは気軽にどうぞ。
*見学日時:平日10時00分~17時00分(土日祝日は応相談)
*担当:上田・小松


関連記事