toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2017-05-29

5月29日

みなさんこんにちはクボタです。

本日5/29はこんにゃくの日
「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせから、日本こんにゃく協会と全国こんにゃく協同組合連合会が制定したとのことです。

で、過去にどんな出来事があったかというと
あの『ディープインパクト』がダービーの栄冠を獲得した日なんですね〜

※ちなみに今年の競馬の祭典ダービーは昨日行われました!

ルメール騎手はこれ以上ないと言える圧巻の騎乗でしたね。
1000Mが63秒という超スローと見るや、ご法度の向こう正面で一まくりですから。
日本人騎手であの騎乗をして怒られないのは
武豊騎手と横山典弘騎手だけでしょう笑

ダービーを獲ることは一国一城の主となるよりも難しいと言われてます。
あのキャロットファームさんが初の栄冠ですからね。
もちろんダービージョッキーになるのも難しいです。

となぜか競馬ブログになり申し訳ありませんm(._.)m
※ダービーと有馬記念だけはお許しください。

ミライクではブログにて各担当者が発信しているように
アクセサリー制作・ゲーム攻略動画配信・漫画イラスト・WEBコースといった
クリエイティブな技術を習得し、自身にとって一生の仕事にしよう!という支援を行っております。

少しでも気になった方
今週もミライクではいつでも見学・体験が可能ですので、ぜひとも足をお運び下さい。

*見学期間:5月29日(月)~
*見学日時:平日10時00分~17時00分(土日祝日は応相談)
*担当:上田・小松

どうぞよろしくお願いいたします。


関連記事