toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2017-05-18

鳥の描き方

 

今日は「鳥」の描き方について載せていこうと思っています。

 

しかし、絵を描くといってもぶっちゃけ絵は自由なんです。

たとえば…

しかし、これを見て下さっている方たちは

ちゃんとした描き方を学びたいはずです。

 

ではここから本題です。

まず、鳥の資料を広げて下さい。

無ければPCで「鳥」と検索して画像を出して下さい。

そしてそれを見ながら・・・・・・

 

模写は一回目はぜんぜんダメです。2回目で様になってきて、

3回目でいいかなと思う模写が出来上がります。

ここは根気をもって描いていきましょう。

 

しかし、私はそこまでして覚えなくても己が「良い」と思ったものが

描きあがればそれでいいと思っています。

(偉そうに言っていますが単に私が覚えられないだけです。)

 

私流の描き方はさらにここから

無駄な部分を削ぎ落す作業をしていきます。

 

いかがでしたでしょうか?

慣れてくると模写の段階で削ぎ落してシンプルに出来るようになってきます。

是非、自分の「鳥」を描いてみて下さいね。

また今回みたいな講座はけっこう大変なので、

今後気が向いた時に出来たらやろうかなと思っています。(気が向いたらね)

 

又ミライクではいつでも見学・体験が可能ですので、ぜひとも足をお運び下さい。

*見学期間:5月15日(月)~
*見学日時:平日10時00分~17時00分(土日祝日は応相談)
*担当:上田・小松

よろしくお願いいたします。


関連記事