toggle
札幌市東区にあるマンガ・イラスト制作、WEBデザイン・DTP制作、雑貨制作、MOSなどを学び、行う就労支援事業所です。
2017-04-21

施設紹介

はじめまして。スタッフのこまつです。

きっとこの先は食い倒れ日記になってしまうと思いますが

今日は担当第一回目ということでミライクの施設紹介をさせていただきますね。

 

ミライクは東区北光線沿いにあるお蕎麦屋さんのすぐ隣

三階建ての一軒家になっています。

外観はこんな感じ。白い看板が目印ですよ。

IMG_5281 (4)

見学された皆さんが口を揃えて

「事業所っぽくない!」

「明るくてキレイ!」

と言ってくれます。

 

1Fは将来的に撮影スタジオになります。完成した際はまたブログで公開しますね。

 

 

 

食堂のある2F。無料で使えるドリンクサーバーを設置しています。

アイスもホットも飲めますよ。

今のメニューはお水、コーヒー、紅茶、緑茶、スポーツドリンクですが、

季節によって変えることも考えています。

(先日某スタッフがインスタントみそ汁を作る時にお湯と間違えて、

スポーツドリンクを入れてたことは内緒です。)

IMG_5274IMG_5271IMG_5273

 

 

3F作業部屋も光がたっぷり入ります

IMG_5268

 

IMG_5266

 

 

 

 

 

 

IMG_5285

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5275なんとミライクには和室もあるのです!やっぱり日本人は床文化!

最近植物も置いてとっても落ち着く空間です。

 

 

 

 

でもこまつ的ナンバーワンのお気に入りは

自分のデスクからの眺めでした。

食後に窓からぼーっとするの最高です。

IMG_5283キノコ勝手に置いてみました。

 

 

ミライクでは随時見学・体験者を募集しています。
*見学日時:平日10時00分~17時00分(土日祝日は応相談)
*担当:上田・小松

お問合せお待ちしています。

 


関連記事